北軽井沢スウィートグラスで初キャンプ

キャンプ, 初心者2018.10.26

北軽井沢のスウィートグラス

【北軽井沢のスウィートグラスの体験談】

2016年の秋。9月8日から3日間、北軽井沢のスウィートグラスで初のキャンプに行ってきました!
私としては初めてのスウィートグラスでのキャンプです。

今回、小さすぎない程度の包丁がないか調べて、
丁度いいのがAmazonに売っていたので、購入しました!
因みに商品は「関孫六 2000ST ペティーナイフ 120mm」です。
ちょうどいいサイズで切れ味も抜群で非常におすすめです(^^)
購入して2年経ちますけど、かなり気に入ってますので、紹介しておきます!

関孫六 2000ST ペティーナイフ 120mm

買い出しはキャンプ場からも近い「ツルヤ軽井沢店」がおすすめです。

ツルヤ軽井沢店の看板

北軽井沢スウィートグラスのキャンプ場の基本情報をご紹介しておきます。

場所 北軽井沢スウィートグラス キャンプ場
営業情報 チェックイン 13:00
チェックアウト12:00
ご予約・お問い合わせ 0279-84-2512
住所 〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
サイト使用料・施設概要 ・コテージ・・・15,400円より(2名まで)それ以上の追加料金1,500円/人
・キャビン・・・7,200円より(2名まで)それ以上の追加料金1,000円/人
・テントサイト(ノーマル)・・・1,000円より(2名まで)それ以上の追加料金500円/人※ソロサイトは1名500円
・テントサイト(広々)・・・1,500円より(2名まで)それ以上の追加料金500円/人
・テントサイト(特殊)・・・2,100円より(2名まで)それ以上の追加料金500円/人※デイキャンプサイトは1,000円より
駐車場 有(フリーサイトはサイト内へ乗り入れ)
URL 公式サイトへ

連休の前日からということもあり、ついたころはそこまで混んでいなかったです。
テントを張ったり軽食を食べたりして、天気も良かったのでサマーベットで日焼け♪

僕らのテントです

僕らのテントです。

北軽井沢のスウィートグラスのマップ

スウィートグラスのマップになります。
僕らは左上の区画のY30のところでキャンプをしました。
写真の上の方(陰になってみずらくてすいません。。)にはドッグランやアスレチックなどもあるので、小さいお子様連れの方も多かったです。
また、昼間は子供のためのイベントなどもやっていたりしてにぎやかです。
売店などもあるので、忘れた物などがあっても大抵のものは購入できると思います。

  • カレーを料理している様子
  • カレーを料理している様子2
  • 完成したカレー
  • バーベキューの様子
  • 2日目の食事

初日の夜はカレー2日目の夜はチャーハンと餃子を作りました。
初日の夜中からくる客が多かったです。
小さい子供ずれの家族や女子5人でキャンピングカーで来ているグループ、男女2人で車なしで来ている方など色々な方がいて、見ているだけで楽しかったです^^!
あとは10人ぐらいのバイカーの方が次々に集まってきて、みんな個々に1人用テントを持ってきていて、宴をして次の日の昼には帰ってしまいました。
バイカーの方々は、たぶんみんなで集まって食事をするということが楽しいんだろうなと思いました(笑)

まとめ

今回は、北軽井沢スウィートグラスのキャンプの体験談をご紹介しました。
あくまで現在わたしが経験した中で感じた事をご紹介しましたので、参考になれば幸いです。

スウィートグラスは流し台やトイレはもちろん、 お風呂やシャワーもあり、初心者の方でも安心してキャンプができると思います。
私もまた利用していと思いました。
次は、木が生い茂ってるドッグランやアスレチックがある方のFのエリアでキャンプをしてみたいなと思っています。
Fエリアは木がいっぱいあるので、ハンモック泊もできそうなので気になっています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です