ウェルキャンプ西丹沢で嵐の中のキャンプ

キャンプ, 初心者2018.10.27

ウェルキャンプ西丹沢
2018年の夏。8月12~14日で
ウェルキャンプ西丹沢に男3人で行ってきました。

雨の予報だったけど、予約をしてしまっていたので、当日キャンセル料80%ということもあり、勢いで行きました!笑

掛かった費用は、1泊1サイト車1台 3名~4名6800円×2泊=13600円なので、3人で一人約4540円でした。
予約当初はDエリアと聞いていましたが、実際は違う場所でした笑
特に悪い場所ではなかったので大丈夫でした。
場所は隣のバウアーハウスジャパンキャンプの区域のところでした。
おそらく混みすぎたせいで何かトラブルがあって隣のキャンプ場とシェアした感じなんだと思います。

営業情報 4月1日から10月31日
受付9:00~17:00
チェックイン:11:00~17:00
チェックアウト:11:00
お問い合わせ 046-520-3191
住所 〒258-0201 神奈川県足柄上郡山北町中川868-1
サイト使用料 区域や場所によって異なるので、公式HPにて確認ください
場内共有設備 管理棟、テントサイト、自動販売機、炊事場、調理場、バーベキュー場、シャワーなど
駐車場 有(サイト内へ乗り入れ可能)
・普通乗用車(宿泊1,080円、日帰り540円)
・大型バス(宿泊2,160円、日帰り1,080円)
・バイク(宿泊540円、日帰り270円)
URL 公式サイトへ

東名道・大井松田ICより27km、車で約50分です。

タープの中でバーベキュー着いてすぐは小雨で問題なくテントも設置できましたが、すぐ雨が強くなってきて、慌ててタープを出してセッティングしました。
今回使用したコールマンのタープテントは防水性があまり強くなく、大雨(豪雨)だと中まで雨が入ってきちゃうタイプだったので、
テントの中にセッティングしたサマーベットはびちょびちょで大変でした(・・;)
やっぱり防水性が高いテントがいいですね。。
それと雨とわかっててのキャンプはしないことだと心底思いました。笑
また、いつもキャンプに来ると、FMラジオを付けるんですが、
私の携帯ラジオがしょぼいのか、丁度場所的に電波が入らない位置だったのか、
電波が入らず聞けませんでした。。

僕らのテント

張れた時のバーベキューの様子3日間ほとんど大雨だったのですが、2日目の昼の2時間程度だけバッチリ晴れました(^^)
またいつ雨が降ってくるかわからないので急いでバーベキューしました!
また、晴れているうちにウェルキャンプを満喫しようと川で遊んだり、
隣のバウアーハウスジャパンキャンプの方まで歩いて探索したりしました。
大きな釣り堀があり、たくさんの小さいお子さんがニジマス釣りを楽しんでました。その横にはニジマスを売っているところがあるので、釣らなくても購入できます。

お風呂に入りたかったので夕方に食堂などがある方へ車でいきました。(車で2、3分でした)
お風呂の他にたくさんのログハウスやコテージが密集していて村みたいな感じでにぎやかで雰囲気がよかったです♪
ログハウスなら雨でも大丈夫だし、すごくよさそうでした!

露天風呂は待たないといけなかったので、すぐ入れるシャワーにしました。
1回5分200円だったので、ちょっとせこいですが1回分を2人で交代して使いました。笑

まとめ

今回は、初めてウェルキャンプ西丹沢でキャンプをした体験をご紹介しました。
あくまで現在わたしが経験した中で感じたことなどをご紹介しましたので、もし参考になれば幸いです。

やっぱり雨の中のキャンプは遊べることがなくなるのでそんなに楽しめませんでした。
2時間だけ晴れてくれたのが唯一の救いですね。
天気がよければウェルキャンプは間違いなく良いキャンプ場だと思います!
こんどは天気のいい日にいけたらと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です