3COINS(スリコ)で発見!キャンプで使える便利グッズ!

キャンプ道具2019.01.14

様々なグッズが揃う3COINS(300円ショップ)。
実はキャンプ道具として使えるものも多いんです。

3COINSで見つけたキャンプで使えるアイテム。

以前の私は、キャンプグッズを選ぶときに「収納性」「コンパクト性」「利便性」を重視して購入していました。
ですが、キャンプをしていると、テントに合ったグッズを揃えていきたいと思い始めました。

因みに愛用テントはサーカスTCです。

見た目の統一感があるとかなり雰囲気が出ていい感じにキャンプができます(^^)

ですが、やっぱりもっと気軽に、リーズナブルにしたいと誰もが思うと思います。
今回は、見た目もよく、安く購入できる300円ショップ 3COINS(スリーコインズ、通称スリコ)の商品を紹介しましす。

リサイクルケース

リサイクルケース
キャンプしているときに、ゴミ袋をそのまま置いてあるとなんか汚らしいですよね?

ゴミ箱でデザインが良くて折り畳みできるゴミ箱はないかと思い、色々探していました。
他の方のキャンプでよく見るのは、ワイヤーの折り畳み式ランドリーケースで、袋が麻や布のタイプのものをゴミ箱として使っている方を見ます。

私も最初はワイヤーの折り畳み式ランドリーケースを検討していたのですが、
私はソロキャンプが中心なので、そこまで大きなゴミも出ませんし、
大きいと幅を取るのと、折りたたんだ時の大きさも縦60センチ、横45センチ、厚さ2~3センチということで、私的には微妙な気がしていました。

そこで色々探していたところ、3COINS(スリコ)でこちらのリサイクルケースを発見しました!
デザインも山の絵が描いてあり、キャンプっぽくて気に入っています(^^)
広げた時の大きさも縦38センチ、横25センチ、奥行30センチということで、大きすぎず丁度いいです。

買って広げてみたら、思っていたよりも小さかったですが、それが逆に良かったです。

2つ買えばマジックテープが裏側についているので、並べてくっつけられて、
燃えるゴミと燃えないゴミで分けれらます
し、かなりいい買い物をしたと思っています(^^)

フルーツドライネット

フルーツドライネット
食器などを干すためのものがないかと探していたところ、
こちらのフルーツドライネットを3COINS(スリコ)で発見しました!

広げたサイズは高さ50センチ、幅24センチで小さめですので、写真の通りシェラカップやコップなどの小さめなものなら入ります。

大き目のフライパンや鍋は入らないので、
キャンプで大きい鍋などをもっていく方は、小さなもの専用という感じでしか使えない
かもしれません。

私はソロキャンプが中心なので、1人用の小さなクッカーなので、フライパンも入りますので、とても気に入っています(^^)

まとめ

今回は、3COINS(スリーコインズ、通称スリコ)という300円均一のショップで見つけたキャンプで使える便利グッズをご紹介しました。
あくまで現在わたしが便利だなと思い、購入したものですので、参考になれば幸いです。

3COINS(スリコ)はとてもかわいらしいデザインのものが多く、
今回わたしがご紹介した商品以外にも色々使えるものがあると思います。

人によって、キャンプ道具としての大きさや収納性、利便性も違うと思うので、
誰でも行ってみたら、なにかしら使えるものがある気がしますので、おすすめのショップです(^^)

3COINS(スリコ)は300円均一ということで、100円均一と比べ、
ワンランク上の、手の込んだ商品が多いように感じました!

キャンプ道具を検討されている方は、まず自分が欲しいキャンプグッズが、
3COINS(スリコ)で揃うかを確認してから購入を検討した方がいいと思います^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です